無料体験

小学生コースでは、専門的な道具を使い、家や学校とは一味違うマンガに挑戦します!
絵画とは異なる、マンガならではの表現に子供たちは興味津々。
大好きなマンガやアニメの絵が描けるようになり、絵を描くことがもっと楽しくなるはず!
観察する力・表現する力・人に伝える力を身につけながら、マンガを描いてみましょう!

初めてでも大丈夫

絵が上手に描けない子や、マンガを初めて描く子でも、描いてみたいという気持ちがあれば大丈夫!
描き方がわからないところも、すぐに先生に聞けて安心。
一時間、集中して楽しく取り組めます。

豊富なプログラム

顔や表情、体を描いてみよう! ファッションやオリジナル妖怪を描いてみよう!
そんな初級プログラムから、4コママンガを描いてみよう! マンガで大喜利をしてみよう! ストーリーマンガを描いてみよう! といった本格的なプログラムまで挑戦できます。

クロッキーに
チャレンジ!

机に向かって描くだけではなく、クロッキー大会も行います!
先生や生徒がポーズを取って、みんなで絵を描きます。観察したものを描く練習になり、日頃のお絵描きも上手になります。

プロと同じ道具!

付けペン・トーン・コピックなど、プロも使う道具でマンガを描いてみましょう。使い方も丁寧に指導するのでご安心ください。
道具の使い方を覚えて、プロのテクニックにも挑戦してみましょう!

作品集を作成!

描いたマンガを、作品集で発表しましょう!
子どもたちが編集会議をして、〆切や構成も決めています。
苦労して描いたものが形になり、喜びもひとしおです。

日時
金曜日
16:00〜17:00(前半コース)
17:30〜18:30(後半コース)
対象
小学1〜6年生(中学生応相談)
場所
横浜市南区睦町1-15-15 横浜青年館 内
費用
1回500円(4週分をまとめて前払いとさせて頂いております。)
※入会金・教材費等はかかりません。

無料体験

お気軽に、無料体験にお越しください。
描けるようになりたいもの、体験してみたいことがありましたら、ご相談ください。